人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古場&旅日記


by 劇団朋友
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出発★私だってやってやるわ!(細田知栄子)

出発しました!

今日は愛知県の岡崎に泊まりです。
今日は移動だけだったので、全員一緒ではなく、
皆バラバラに移動。
私は予定通りの新幹線に乗りました。
12~3人しかいなかったかな?
真利子姫は今日も黒のダウンロングコートで現れ
新幹線のホームでアヤシイ感じでした。(^皿^)

夕方ホテルに着くと、先に到着していた
トラックの菅さんが待っていてくれました。
そこで、すぐに夕飯を食べに出かけました。
一緒についたメンバーに声をかけると
新人二人はスーパー銭湯に出掛けていて
細田ちーは映画を観に行っていました。
(若い子は行動派ね!)

今日の日記は…。
日記登場三回目の細田知栄子です。
ついつい、目の合った若手に日記を頼んでしまう千夏さんです。(^^;)
今日は新幹線の中でちーと目が合いました。
では、よろしくね!

*******************
みなさん、こんばんは。
お久しぶりです。細田知栄子です。

今日は東京から新幹線と電車で岡崎へ 。
明日から1月の公演が始まります。

さて、冒頭のご挨拶が何故こんばんはなのかというと、いま夜の11時半。
私、岡崎の住宅街で迷子になっておりました。
おぉ~…ドキドキした~。

某ショッピングセンターの映画館に「 レ・ミゼラブル」を観に行ったのですが 、帰りに反対の出口から出てしまったみたいです。閉店間際で中に入り直すのも悪いし、よし!外から廻ろう。そして近道のつもりが、気が付けば、

……ここは何処……?

必死でケータイで地図を検索しました。
こういうときって、後ろから聞こえる足音への恐怖が百倍くらい増える…。

遠くに聞こえるバイクの音…

街灯の灯りがない心細さ…

歩き回って、行きに見た「レモンケー キ」の看板を見つけたときの嬉しさといったらなかった…!!

そしてただいま無事にホテルに到着しました。
寒かった~!

あ、レ・ミゼラブルは本当に凄かったです。
見終わった後の心地よい疲労感!!

わたしは明日!!
*********************
それはそれは…お疲れさんでした。(((^_^;)
無事に帰ってきてくれて良かったよ。

私も明日はやってやるわ!って
気合いが入ったようです。
あ、本番中、歌わなくていいからね!(*^.^*)
出発★私だってやってやるわ!(細田知栄子)_c0256215_2272835.jpg
さて、この方がトラックの運転手、菅さんです。→
私、水野とはもう20年近いお付き合いになりましたか…。
優しくて、力持ちで(仕込みもバラシも手伝ってくれます)
芝居も大好きな皆のアイドルです。
菅さんは、本日、旅初日からエライ目に合いました。
それは、通称『魔法のカゴ』
昨年の『女たちのジハード』の旅中、いつの間にか始まり、犠牲者が何人も出た恐怖なのです。
犠牲者は、菅さんや音響の黒さん、劇団では忠さんなど『お父さんキャラ』たちでした。(^^;)
『魔法のカゴ』とは、居酒屋などで夕飯を食べ、皆ホロ酔い気分でコンビニに寄った時に起きます。
皆がほしいものを一つのカゴに入れて、会計を一人がさせられるのです。
ひどいですね~!(;´д`)
「魔法のカゴしていい?」
とおねだりすると(たいがい女子がします)
「いいよ」
!!!やったー!!!
一気にカゴは満タンになり、お会計をさせられるのです。
菅さん!太っ腹!!ご馳走さまでした!(^O^)
空き時間にたまにやっている、パチンコで勝ったら教えてくださいね!
またカゴを用意して待ってます!
…ホント鬼ですね~。(~_~;)
菅さん、明日からの本番もよろしくお願いします!

そのうち、今回初めて朋友に参加してくださった
もう一人の運転手さん『ひろピョン』(今日決まったアダ名)もご紹介しますね!

それでは、また明日!

Chika
by masajo201213 | 2013-01-11 23:55