人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古場&旅日記


by 劇団朋友
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金沢から富山へ★最後のお休みも満喫してま~す(まきのかずこ)

本日は、金沢から富山への移動日です。
富山に近づくにつれ、車窓は真っ白に…。
でも、やはり去年に比べて街中の積もった雪はほとんどなく、雪靴が登場することもないです。(*´▽`*)
金沢から富山へ★最後のお休みも満喫してま~す(まきのかずこ)_c0256215_9365589.jpg
私は、休みの度に「おふろ」でしたが、今日はおとなしくホテルで休みました。
残りのステージ&東京公演に向けて体力温存です。

→写真は、しのぶさんに送ってもらった『雪の兼六園』きれいだね~!
兼六園の中は雪がたくさん。一人で何時間も堪能してきたようです。

さて、今日の日記は…。
お休みの日を満喫している、柘植和子役のまきのかずこです。
狙ってるわけではないのですが…日記をお願いするのがいつも移動日近くになってましたね。。。(^▽^;)
なので、かずこ姉さんの日記は『お休みの過ごし方』ですね~。
**************************************

三度登場‼
柘植和子役のまきのかずこです(*^▽^*)V
私の旅日記のテーマは移動日をどう過ごしているか!です(^O^)

今日は金沢から富山に来ました。
金沢は二日間いたのですが、スケジュール的に観光している時間もなかったので、移動前に 劇団代表の小島さんと近江市場に行って来ました。
二人でお目当てのお土産を買い、生牡蠣やボタンエビを店先で食べ、行列してない定食屋さんに入ったらこれが安くて美味しい大当りなお店で(*´▽`*)
雪が降り、3度しかない金沢を満喫して富山に向かう列車に乗りました(^^)v

列車の中で、小島さんが買ってくれたローマ法王に献上したという梅酒を飲みながら、雪景色を観てあっと言う間に富山に到着!

さあ! 明日から富山、高岡公演、そして東京公演に向けて更に気合いを入れるぞ‼
…と言うわけで夜の富山で美味しい肴を頂き 、明日の声の調子を確かめて…気合いの入ったところで今この日記を書いています(^▽^)

今年の北陸は余り雪に悩まされる事もなく 「真砂女」は各地で大好評です‼
観客である会員さん達に励まされながら 「真砂女」は成長しています( `ー´)V
これからご覧になる皆様、 乞ご期待!です。
沢山のいろいろな栄養を蓄えて皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。

まきのかずこ

***********************************
いいですね~!
ローマ法王に献上した梅酒ってどんな味なんでしょうね~。
小島さんは美味しいものや、美味しいお店を見つける天才なんです。
小島さんについて行って、失敗は殆どありません。('◇')ゞ
かずこ姉さんのお目当てのお買いものってなんだったんでしょう???
カニかな?エビかな?…あれ?かずこ姉さんは甲殻類ちょっと苦手なはず。
でもボタンエビを食べたんですね。。。
やっぱり美味しいですもんね!こちらで食べる魚介類は!
私も昨夜は、贅沢お寿司を堪能しましたよ!

今日は真利子姫にもお会いせず…ネタがありません。
今日のマリモモさんがどんなお洋服を着てたのが、ちょっと気になります。
(^皿^)
金沢から富山へ★最後のお休みも満喫してま~す(まきのかずこ)_c0256215_191815.jpg何も写真がないので、私が今日買ったお土産なんぞを載せちゃおうかな。。。
大門素麺とホタルイカの干したヤツ。
ホタルイカ、大好きなんです。もちろんお刺身が一番ですけど、東京でも年に一度食べられるか…なんですよね。干したホタルイカをあぶって…なんてもの好きなんです。
ホテルの下のスーパーマーケットで売ってたものを購入。全然お土産用ではありません。
お土産用の「ほたるいかのピリ辛」というのも買いましたけど。(^.^)
大門素麺は生産者の名前が入っているので、何人か別の方のを買いました。
これは、一年物よりちょいお高めの「二年熟成品」
ってどれだけ味が違うんでしょうね~。気になって思わず購入。
帰って味わってみますね!楽しみ。。。

明日、明後日は富山で公演です。
高岡と残すところ、旅もあと4ステージ。
始まってしまえばあっという間でした。
旅日記もあと少しです。(*_*)まだまだ日記も書いていきますよ~!

では、また明日!

Chika
by masajo201213 | 2013-02-11 23:45