人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

柳井★弱肉強食…負けたぁ~!(細田知栄子)

柳井に来ております。
山口県ですね…。

昨日の雨はどこへ…。
今日はいい天気です。

柳井の会員さんの反応は、ダイレクトに返って来ます。
容子の『女将さんの一日』では、久々の拍手が起こりました。
洋子が嬉しそうにノリノリになったのは言うまでもありません。

さて、今日の日記は…。
誰にしようかなあ~と悩んでいたら、チーが
『私がしたためます』
と立候補してくれました。
優しい子です。
バラシが終わって、』帰りのバスで書くと言っていたのに忘れたチー。
「15分待ってください、すぐ送ります”」
とホテルの部屋へ。。。それから約1時間半。
「まだですか~?」とメールすると
「ベッドでやってたら落ちてました…」
寝落ちかい!!(-_-;)
じ~っと待ち続けていたちかさんです、、、(;_;)
とりあえず、日記が届いてよかった~!
************************************

お久しぶりです! チーこと、細田知栄子です。

真砂女in柳井!!

「サンビームやない」という会館におじゃましました。
今日も良すぎるくらいいいお天気で、まさに

サンビ~ム!!

という名前がピッタリ!です。

わたしたち、いつも搬入作業の前に搬入担当の会員さんにご挨拶をします。
舞台監督、我らが道場さんが代表になって、ユーモアたっぷりのご挨拶をしてくれるのですが、
今日は柳井の郷土料理、茶粥の話になりました。

道場さんが
「茶粥がたべれることを夢見つつ、今日もがんばります !」
c0256215_2305511.jpgと言ったところ、な、なんと、会員さんがお忙しいなか茶粥を作って持って来て下さいました!!
みんなで大喜びで、美味しい美味しいと食べてました~ !

なんですが… 私はというと、いっぱいあるから後で食べよう!と思っていたら…
気がついたら茶粥のお鍋が消えてるじゃあ~りませんか !

しょえ~~(ToT)!!

あまりの人気に即売り切れたみたいでした…
弱肉強食!
お通しは食うか食われるか!一瞬の躊躇が命取りなのです。

芝居と同じだな。
一瞬の迷いや躊躇、気のゆるみで、大切な瞬間を逃してしまうんです。

しまった。最後まで食べ物の話をしてしまった。
進歩しないのう(´Д`)。

でもでも!太らないように体重計を持ち歩いていたせいか、ランニングの効果か、はたまた暑さのせいか…
マイナス3キロのダイエットに成功しました!! バンザーイ!!
げっそりの会のみんな!あたしゃやりましたよ!!
まぁ、普段がパンパンすぎるんですが…

あ、げっそりの会とは、千夏さんと私と、東京にいる準劇団員の吉野櫻とで結成した会です。
すっきりじゃ足りない!一度でいいからげっそりになってみたい!という熱い願いをこめた、ガタイのいいメン バーの集まりです。
ただいま会員募集中!ご興味ある方はご連絡くださいね 。全身写真にて書類審査致します笑!

あと2st、気合いいれて行くぞー!

ちえこ

***************************************
すっかり忘れてた…。げっそりの会。。。
私は、すっかり肥えてしまいました。
旅中はあきらめて、東京に帰ったら本格的にダイエット始めます。
チーは3キロ落としたかあ…。えらいなあ。
私も頑張りま~す!帰ったら…ね…。(^▽^;)
c0256215_2344086.jpg
チーの食べられなかった茶粥。
私は食べました。(ゲッソリならないのはこの差かあ~?私は食べた、チーは食べ損ねた。(-_-))
初めて食べた茶粥。
ちょっとお茶の苦みや渋みがあって、大人の味でした。
道場さんは「美味しいなあ~」を連発。
おかわりしてました。
ごちそうさまでした。

茶粥だけではなく、今日は豪華お通しも。
肉じゃがはお通しに出るのは珍しいです。
家庭の味がたくさんあって美味しかったです!
ありがとうございました!!

今日は、昔、劇団で経理とデスクをやってくださっていた方が観に来てくださいました。
こちらに越してきてから6年ぐらい経つそうです。
柳井の会員さんでもあります。
何年ぶりに会えたでしょうか…?
ぜんぜんお変りなかったです。
会えて嬉しかったぁ~!!
c0256215_2401847.jpg

開演前に記念撮影。
差し入れもありがとうございました!
c0256215_246674.jpg
柳井は『金魚提灯』が有名だそうです。
カーテンコールでのプレゼントも金魚提灯。
ゆらゆらかわいらしい提灯でした。

金魚といえば、アズが持っている金魚柄の手ぬぐい。
チネ子さんからのプレゼントだったそうですが…。
ここ、柳井で買ったんだそうです。
チネさんが前回『夜の来訪者』で来た時に、アズに買ったお土産だったのです。
この地に来て、初めて知ったアズ。
『プチエピソードです』と写真と共に日記用に送ってくれました。
…いつも使っていた手拭い。
そうだったんだ~!
記念になるね!!

さて、今日のマリモモさん。
c0256215_2513710.jpg

あれ?ヨン様?
演出部のわっしーにも「ヨン様~!」と突っ込まれたマリモモさん。
「違いますぅ~!!( `へ´)ノ」
ホントにぃ~?!
テーマは「あ~いやだいやだ、だから田舎は嫌いなんだよ~だ!」
これは、真利子姫が登場して最初の方で言うセリフ。
どうやら、真砂女登場シーンとお揃いのおかっぱ頭のようです。。。(^▽^;)
今日は、真砂女マリモモさんです。(^.^)

残すところ、周南での2ステージ。
仕込みもバラシもあと一回。
終わりがすぐそこまで…。
あぁ~!終わってしまう~!
寂しいですね。。。(;_;)

最後まで、良い芝居をお届けします。
では、、また明日!!

Chika
by masajo201213 | 2013-06-16 23:59