カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰京日★生もみじの生って…?(山岸香織)

徳山から東京へ帰ります。

新幹線で4時間半。
お尻や腰が痛くなりましたね~。。。(~_~)

さて、今日の日記は…。
誰かいないかなーと周りを見回すと、いつものトランプチームはすぐにゲームを始めました…。
c0256215_23151874.jpg

c0256215_2316235.jpgう~ん。あ、目が合った。
『ギシ、日記書いて』
『はい、あ、ちかさん、携帯の電池が切れました』
(-_-;)手書きでもいいんだけどね…。
するとトランプ組のアサリが
『そこに電源あるよ』
そうなんですね!今、新幹線には足元にコンセントがあるんです。
便利な世の中になりました。
というわけで、メールで日記を書いてくれた、敬子役の山岸香織です。
****************************

ただいま時刻は12時46分、新幹線が広島を出たところです。
今日は帰京日で、徳山から東京へ帰ります。

駅まで周南市民劇場の方々がお見送りに来て下さいました。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

周南文化ホールで二日間公演をしました。
会員さんに教えて頂いたのですが、ホールの音響がすごくいいそうです。

中国ブロックの演劇鑑賞会の皆様、市民劇場の皆様、あたたかく迎えて下さいまして、誠にありがとうございました。
皆様のお気持ち忘れません。

明日も荷降しの仕事があるので、気を引きしめて頑張りたいと思います!

山岸香織

*******************************
周南市民劇場の皆様、お見送りありがとうございました!
(写真撮るの忘れちゃった~!(>_<))
徳山の駅に着いた途端、雨が降り出しました。
台風が近づいてきていますね。
「昨日までに終わってよかったね」と言ってくださいました。
山口は今夜から雨が強くなるそうです。
つい先月行った島根辺りも、浸水している場所があるようですね。
台風に気をつけてくださいね!

それにしても、短い!(・へ・)
ギシはすぐに書いてくれるのだけど、いつも短いんだよなあ。
「ギシ、日記は今600字なんだよ~!」
「え?400字じゃないんですか?」
…これ、400字ある???250もないんじゃないの~?
「もっと、旅の感想とか、なんかないの~?」
てなことで、これ↓
******************************

中国ブロック旅公演中、鳥取、岡山 広島、徳山と行かせて頂きましたが、お土産を全く買っていませんでした。
今日の帰京日は広島で乗り換えがあり、約10分は時間がある!
お土産を買おうと思いました。
キオスクで気になった「生もみじ」 を買いました。
自分用にも一つ買いました(^^)v
「生もみじ」って?
私は餡に生クリームが入っているのかなと思ってました が、生クリームは入っていませんでした。
生地がしっとりと柔らかくて、すごく美味しかったです!

皆は何を買ったのかしら…?

*******************************
終わりかい?!
ま、いいか。(-_-;)
c0256215_23301134.jpg「生もみじ」前にも日記に登場しましたね。
生地がもちもちなんです。
私もお土産に買いました。

眠い中日記を書いてくれていたのか…
書き終わるとこんな格好で寝てました。

東京に着いて、トランプ組の成績を聞くと、
一位は若旦那の渡辺弘。
「ダントツドベです!」と言いいながら品川で新幹線を降りたのは本田玲央でした。
(これは、旅中ず~っと積み重ねてきたゲームの成績です。今日だけの結果ではありません)
次の旅ではリベンジがんばってね~!(^.^)

明日は荷降ろし。
毎度のことですが、スタッフと若手中心メンバーは朝から倉庫です。
私たちコババは劇団で皆の帰りを待ちます。
『真砂女』の旅も、明日ですべて終了です。

では、また明日!

Chika
c0256215_233649100.jpg東京に着く寸前…、鋭い眼光で勝負に挑んでいるアサリ…。
このゲームは忠さんに勝ちました!
総合では負けちゃったみたいですけど。。。
by masajo201213 | 2013-06-19 17:30